支部総会 ジャーナル投稿記事
平成21年度  蔵前工業会岡山支部総会
  
 9月12日(土)に倉敷アイビースクエアーにおいて平成21年度 蔵前工業会岡山支部総会を開催しました。岡山支部総会の恒例でもある講演会、ミニコンサートも行いました。
 当日は本部常務理事・事務局長の本部氏、和歌山県支部長の池之内氏、大阪支部長代理の一戸氏、会員夫人5名の参加も得て総勢32名(平成21年卒業生3名含む)の参加者による支部総会となりました。
  
 講演会は株式会社瀬戸内海経済レポート 顧問の猪木 正実氏より”めざしの土光さん”再び という表題で、蔵前の先輩であり且つ岡山の出身である土光さんの生い立ちから、土光臨調と呼ばれるに至る活躍についてのお話しを戴きました。会員の中から私は土光さんと小学校も同窓でした、との話。岡山支部ならではないでしょうか。

 支部総会は、本房常務理事から東京工業大学創立130周年に関する事等、本部の近況報告を戴き、陶山支部長から、2010年2月に白川先生を岡山にお招きして蔵前セミナーが開催される計画であるなどの報告がありました。

 支部総会の後は会場を変えてのミニコンサートが始まり、ピアノとフルートの音色に皆さん聞きいっていました。皆さんの心が穏やかになったところで待望の懇親会へ突入です。懇親会の中では遠路よりお越し頂きました一戸氏より挨拶を頂くとともに、年々増えていますフレッシュな新卒会員の挨拶もあり会は大いに盛り上がりました。締めくくりは恒例のミニコンサート奏者の生伴奏での学歌斉唱、最後は記念撮影を行い盛会のうちに散会となりました。

 
  支部総会・懇親会スナップは下記掲載
  http://kuramaeokayama.hp.infoseek.co.jp/soukai/2009/H21.htm 

Ads by Sitemix